2020年10月30日

はじめまして

最近マイクラでドット絵を作るのにハマってます。
元々細かい作業が好きなこともあり、ドット絵をどんどん作っていくことにしたので、このブログを立ち上げました。

Xbox360版とPC版両方で同じイラストを元に、サイズや使用ブロックを変えて同じものを作っていこうと思っています。
箱版は色付き粘土がないのが残念です。。

ものすごく時間がかかる作業なので進展が遅いかもしれませんが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
【関連する記事】
posted by ブルーファン at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

お久しぶりすぎますね

更新停滞の間に大きいドット絵を作っていたのですが、あまりに横幅が広すぎたため、画面内に表示しきれなくなり、失意のままに未完成で終わりました(´Д` )
いつかサイズを大幅に縮めてリベンジしようと考えています。

そんなこんなで、昨年末に箱一にお引越しし、また細々とドット絵を作り始めました。
今取り掛かっているのは2つで、1つはフレンドさんのワールドで作ってます。
もちろんサバイバルモードですので地面に水を撒いているのですが、着地に失敗して何度か転落死しました(笑)

フレンドさんのワールドでは素材の面からもあまり大きいものは作れないと考え、出来るだけ小さめの作品にしています。
が、それでもかなり大きかった模様です。。
image.jpg
image.jpg
image.jpg
何を作ってるかわかる方は私と握手(・ω・)w

あとは髪の毛を作れば形は完成なのですが、元の絵をスプライトクラフトで加工したため、色味がおかしい部分が多々あります。
加工画像とオリジナル画像を交互に見るのはちょっとしんどいので、一旦全体の形を作り上げてから細かい修正をしていこうと思っています。

もう一つは少しだけついっちで配信してたのですが、DMC3のジャックポット!のシーンを作ってる最中です。
気が向いたらまた続きを配信しますので、気になった方はstardust0823のアカウントをチェックしていただければ幸いです(*´ω`*)
posted by ブルーファン at 16:19| Comment(0) | Xbox One マイクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

リアフレにリクエストを募りました

ヘタリアのドイツと艦これの那珂を作ることになりました。
両方ともチビ絵ですが(´・ω・`)ノ

PC版で作りますー。
どっちも詳しくないので、完成したものがオリジナルとどっか違ってたらごめんなさいですorz
posted by ブルーファン at 12:22| Comment(0) | PCマイクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

